ジョブホッパーはジャンプできるのか

複数回転職者が転職を綴る

ジョブホッパーはジャンプできるのか

ブログタイトルにもした本ブログのテーマ

ジョブホッパーはジャンプできるのか」

 

僕はこれを自身の体験をもって検証していきたい。

 

簡単に僕の現在の経歴を記録しておく。

 

▼基本プロフィール

・東京在住

・28歳

・男

・専門卒

・現時点の転職回数:2回

 

▼職歴

新卒:従業員数400名程度のメーカーの営業

約3年半

転職1回目:Webディレクター職として従業員40名ほどの制作会社に転職

約2年

転職2回目:従業員1000人以上の事業会社に転職(←今ここ)

 

 

20代で、すでに転職を2回しているという事実は、

巷ではジョブホッパーと言われるみたい。

 

そして、ジョブホッパーは転職市場でも有利には働かないということ。

「堪え性がない」という判断をされるケースが多いからそうだ。

 

そして、今、僕はまた転職を考えている。

しかし、この「ジョブホッパー」(という言葉)の壁にビビっている。

 

というのと、自身でも、さすがに転職が多すぎだし、

それが良くないことも十分わかっているつもり。

 

なので、今度はじっくりと、職選びをして、

腰を据えて働ける環境を見つけたいと思っている。

 

だから、このブログは自分自身の備忘録として、いろいろ記録していければと思う。