ジョブホッパーはジャンプできるのか

複数回転職者が転職を綴る

痩せるためにジムに行ってきた

いつからかわからないけど5kgくらい増えてて、下っ腹がすごいでて、太もも周りもかなり太くなってしまったから、2年前に入会したっきりのジムに久しぶりにいってきてメニューを作ってもらったから、記録。

 

▼筋トレ

①胸の筋トレ 10回×4パターンを1セット

 25kg→20kg→15kg→10kgのパターン。

②足の筋トレ 10回×4パターンを1セット

 80kg→60kg→50kg→40kgのパターン。だんだん負荷を落としていく(80%目安)

③腹筋12回×3セット

 足を直角にミゾオチを収縮?させるイメージ

 

筋トレは上半身→下半身→上半身の順番で行うのがいいらしい。

血液を移動させるのにエネルギーをつかうため、部位を上下に変えるのが効率的なんだって。

 

有酸素運動

これはなんでもいいらしい。30分くらいを目安。

 

全部で1時間くらいの予定。

週1回いけるか、いけないかだけど、とにかく腹を凹まして、

太ももがパンパンにならないようになるまでは、頑張りたい・・・。