ジョブホッパーはジャンプできるのか

複数回転職者が転職を綴る

年を重ねてしまった

いつの間にか年を重ねてしまった。

2017年は前半、ストレスできつかった。本当にきつかった。

ファッション鬱くらいまで、なっていたと思う。

平日も休日も、なにもやる気がなかった。

イライラもしてたと思うが、昔より我慢できるようになっていたが故に、溜め込んでいた感じもある。

 

後半は労働環境が変わって、今、なんとか仕事を続けている。

 

しかし、当時(2017年の前半)は、転職して、2年も立たないくらいで早くも転職活動に手を出していた。(結局、どこも拾ってくれなくて、まだ転職してないけど)

 

ジャンプの前に、またホッピングしてしまうところだった。

が、やはり1回、転職をすると、転職に対する心理的なハードルは低くなってんだな、って。

すぐ、転職エージェントに相談しちゃったもん。だって、辛いのに、我慢して仕事続けるの、嫌だもん。選択肢、まだあるって思ってたもん。

 

でも、結局は、もう30になりかけて、可能性も、選択肢も、去年からはだんだんなくなってきている。

そしてエネルギーも。転職するより、今の会社で頑張る方が、楽、なんだよなぁ。結局。